アメニティと女性視点 | 宿泊施設を選ぶなら、ラブホテルがおすすめな理由とは?
menu

アメニティと女性視点

ホテルの看板

近年のラブホテルは、非日常でゴージャスな空間の演出に重きをおいています。
なのでオシャレでデザインの良いホテルが増えているのです。またリゾートホテルっぽい外観のものも増えています。
そして求められるのは雰囲気だけではありません。非日常な雰囲気なだけではお客さんを獲得できないのです。
最近のラブホテルの特徴ですが、かなりアメニティが充実しています。
普段よりもゴージャスな雰囲気で、普段よりも利便性が高い。高いサービスで雰囲気のいいホテルに泊まりたいという需要が高いのです。
アメニティや設備面でも、かなりこだわって営業している場合が多いです。たとえば色々な種類のシャンプーを取り揃えたり、ヘアアイロンやドライヤーも種類があったりなど。
自宅よりも快適な空間というのが、近年のラブホテルの特徴なのです。
そして、そのときに大事になってきたのが女性の視点です。
アメニティや設備にこだわりを持つのはどちらかといえば男性ではなく女性。女性に喜ばれるデザインやサービスを意識したホテルがかなり増えているといえます。
いまラブホテル業界の重要なキーワードは女性客。カップルで利用する場合もそうですし、女性の団体で来る場合もあります。
さて、この「女性の団体」客とはどのようなものなのでしょうか?